プロ御用達のオススメ理器具

未分類

今回はお店で使っていて、家庭用としても絶対に買っておいて損はないという調理器具を紹介していきます。

第一弾はマイクロプレインです。

シリーズの中でも色々あるのですが、

買うならこのタイプの一択です。

これはね、本当にいいです!

削るだけなら100均でもと言いたい気持ちはわかります。

でも使ってみてください。

驚きますよ。

何よりもボイスをビッグにしてお伝えしたいのは使い心地。

かなりなめらか、スムーズ、きれい!

チーズ、しょうが、にんにく、大根、玉ねぎ

あたりはかなりノンストレスで擦りおろせます。

本当に細かく、大根おろしなんかはあまり水も出ずにいけちゃいます。

チーズもかなり素晴らしく、もう粉で買わないでブロックで買うことをオススメします。

正直、しょうがは若干繊維は残っちゃいます、、

お店だと冷凍したフォアグラなんかも削っていました。

嬉しいのは、簡単に洗えること。

おろし金って洗うの大変ですよね?

マイクロプレインは水で流すだけでほとんど汚れ落ちます。

ちょっとスポンジで擦ればもう終了です。

よくあるおろし金みたいにスポンジに引っかかることはありません。

お店なら洗浄機にそのまま突っ込んでハイ終了。

ということで今回はプロ仕様

だけど家庭でも買って損はしないキッチンツール

マイクロプレイン

の紹介でした。

より快適な調理の時間を!

ではまた!




コメント

タイトルとURLをコピーしました